開発合宿(2日目)

L朝7:00からホテルのバイキングで朝食。

社員全員で一緒に朝食をとるのは新鮮なんだけど、朝だけにトークが全然はずまない笑
ちーん・・・

8:00開発スタート!
2日目の今日は、昨日作った設計書をもとにコーディングを始める。
設計時のフロントチームはバックエンド側の製造を担当。
逆に設計時のバックエンドチームはフロント側の製造を担当。

16時までに作り終わらないといけないので、全員焦りまくりで昨日より会話が少ない。

普段の仕事中よりも真剣かもしれない。
ひたむきにコーディング中。

 

お昼は海鮮丼屋さん。
朝食がバイキングだったから、みんなお腹いっぱいだと言いながらも、昼食代もどうせ会社負担なんだしってことで、全員しっかり食べる。容赦なし!

 

午後もひたすら作り続け、
14時くらいになると周りの状況が気になり始める。
みんな順調なの・・・?

誰一人終わりそうにないらしい笑
全体に安心感が漂い、和やかムードに。

16時になりタイムアップ!
それでもみんな手を止めない。

「あともうちょい!」

少しでも動くもの作りたいと、時間が過ぎてもまだ止めない。
最後まで悪あがき。
業界的に残業が多いのがわかる気がする・・・。

しょうがないので、30分延長して16時半から成果発表会。
とりあえず完成した風に、できた画面だけ写真を撮ってみる!
(実は全然動かない笑)

 

 

はじめての開発合宿で色々と課題はあったけど、いつも別々のプロジェクトで仕事をしているメンバー間でのコミュニケーションも図れたし、何より楽しい♪合宿またやりたい!ってなったので、大成功でしょう。

終わらなかった部分は宿題で!

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ