自炊 | ITシステムの提案、導入、開発、ITエンジニアによる技術支援

2021.02.25

自炊

こんにちはー

コロナの影響で家にいる機会が増えたと思いますが、みなさんご飯ってどうしてますか??

元々目玉焼きくらいしか作ってこなかったですが、ここ最近頑張って料理したので自慢させてください!

No.1 ムーシーロー

①. 豚肉と、筋取ったきぬさやちょっと煮る

②. 醤油、みりん、オイスターソース、砂糖、味の素を混ぜておく

③. 卵を溶いて鍋に入れ、半熟のうちに鍋に移しておく

④. 鍋に豚バラ、きくらげ、タケノコ、きぬさやを入れて、3.の卵を崩しながら入れる

⑤. ②のたれを入れて混ぜる

完成!

うまかった!中華料理屋によくある豚肉と卵ときくらげのやつ、この名前なの初めて知った!

No.2 鮭ハラスのバターホイル焼き

①. 鍋にアルミホイルを引く

②. 鮭とえのきときざんだニンニクをのせて、醤油、みりん、一番上にバターを乗っける

③. アルミホイルを閉じてしばらく焼く

完成!!

うまかった!!ホイルしたら大体うまい!

No.3 牛肉の卵とじ

①. 牛肉を醤油、みりん、酒で煮る

②. 溶き卵を1. に入れてから蓋をして、半熟になったら火を止める

完成!!!

うまかった!!!卵でとじときゃ間違いない!

醤油とみりん入ってれば大体うまいってのがわかりました!
でわ!

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ