2022.07.10

社員旅行2022🚌

こんにちは!

22卒のひらりんです 🙂 

6/18~6/19に社員旅行に行ってきました!

コロナの影響もあって、ここ数年開催できていなかったため、久しぶりの開催でした。

今年は富士河口湖周辺で2日間過ごしました~!

 

~1日目~

基本的にバスで移動していましたが、車内ではお酒を飲んだり、ゲームをしたり、社員同士でわいわい楽しく過ごしていました!

 

カヤック体験 in 富士西湖

写真をご覧の通り、天候には恵まれず、カヤック体験中は小雨が降っていましたが、水鉄砲で水を掛け合っていたので、雨などお構いなしでした笑

個人的にカヤックは初体験だったので、漕ぐだけでもすごく楽しく、また、インストラクターさんがとても気さくな方で、非常に良い経験ができました!!(約2時間漕いでいたので、翌日は筋肉痛でした😂)

 

カヤック体験後は、宿へ移動し、夜はBBQをしました~🍖

宿もすごく綺麗で、社員全員で楽しい夜を過ごすことができました!!

 

~2日目~

2日目のメインイベントは、ほうとう作り体験でした 😆 

材料を混ぜ合わせて手でこねた後に、鉢で薄く伸ばして、折り畳んでから均等な幅になるように包丁で切っていく流れで、想像よりも意外とシンプルな工程だったので、失敗することなく作ることができました!

手作りしたほうとうは、海鮮ほうとうにして美味しく頂きました😋

麺の太さや分厚さにバラつきがあったものの、それこそ手作りの良さが出ていて何倍も美味しく感じました!!

ほうとう作り体験後は、お土産を買って、無事東京へ帰りました。

 

社員旅行では、普段できない体験ができたのはもちろん、普段関わる機会がない社員の方ともお話が出来たのが社員旅行の醍醐味なのかなと思いました!

私自身、今年の4月にオールスマートに入社して、お会いしたことがない社員さんと今回の社員旅行で初めて関わることができたので、貴重な2日間を過ごすことができました!!

次はどこに行くのかな~とか、23卒の皆さんとも一緒に行けることとかを考えると、来年の社員旅行がもうすでに楽しみです!笑

 

今回のブログは以上となります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ