2023.04.18

オフィス紹介

こんにちは、今回のブログの担当は久原(くっぴー)です。

僕は新卒採用の担当をしていて1Dayインターンシップで学生と関わる機会があるのですが、ランチ会で会話をしていると学生からオシャレなオフィスですね!とかたくさんお酒が入っている冷蔵庫がさっきから気になってますとか言ってもらえます!

そこでもっとよくオフィスのことを知ってほしいなと思い、改めてブログでオフィスの紹介をしていきたいと思います!

 

フリースペース

まずエレベーターを8Fまで上がると黒い扉があり、入って左手側にはフリースペースが広がっています。

フリースペースでは気分転換したい時の作業場所で使用したり、お昼ご飯に使用したりします。

机たちは動かすこともできるので会社で飲み会が開かれたときは飲み会用の形になったりします。

 

読書スペース

玄関から左に進んだところには、読書スペースがあります!

読書スペースでは時間がある時に興味のある本を読んだり、個人的には本を読まずに気分転換で落ち着く場としても使用しています!

読書スペースにある本は自由に持ち帰ることができるので良い学びの場となっています!

 

ボックス席

読書スペースから右に進んだところにはボックス席があります。

ボックス席はフリースペースと同じような使い方をしていて、作業をしたりお昼ご飯を食べたりしています。

ぶら下がっている照明が良きの雰囲気を醸し出してます!

 

個室

ボックス席の右側には個室があります。

会議の内容もオープンにすることがモットーの弊社ですが、どうしても静かなスペースで実施しなければならない会議があるときに使用します。

会話の内容は聞こえませんが、壁はガラスになっているので何をしているのかはフルオープンです!

 

テレビとハイカウンター

個室の右側には大きなテレビとハイカウンターがあります。

ここではPCの画面をテレビに映して会議をしたり、お昼の番組を見ながらお昼ご飯を食べたり、

エンジニアは座っている時間が多いのでたまに立ち作業で使用しています。

 

冷蔵庫

ハイカウンターの右手には冷蔵庫が2つあります。

右側の大きな冷蔵庫はお茶、お水、ビール等のいろいろな飲み物が入っています。

左側の中が見える冷蔵庫はお酒専用の冷蔵庫で、ビールや酎ハイが入っています!!

なんと!中に入っている飲み物は全て無料で飲むことができるので、業務後に少し飲んで帰ったり、2次会で使用したりしています。ありがたいですね!

 

ダーツ

ハイカウンターの右側にはダーツがあります。

業務後に遊んだり、飲み会の時に使用したりしています。

 

作業スペース

最後は作業スペースです。

作業スペースは作業がしやすいように、1人1台のモニターとオフィスチェアで作業をしています。

天井の数カ所にスピーカーが設置されていて、iPadで好きな音楽を流しながら作業をすることができるのでモチベーションも上がりますし、気分転換にもなってすごく良い環境だなと感じます。ちなみに同じ曲を流し続けるて飽きられたことがあります 😳

 

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

オールスマートのオフィスはどんなオフィスなのか、社員が日々どのようにオフィスを活用しているのか、なんとなく想像できたのではないでしょうか?

弊社に少しでもご興味を持ってくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ