開発合宿(1日目)

開発合宿 in 晴海グランドホテル!!!(1日目)

新事業年度キックオフミーティング後に開発合宿を開始!
一泊二日でがっつり開発します。
制作課題は、社内の給与明細と社員情報をWEBで簡単に管理できるシステム。

そんなものわざわざ作らなくても世の中に安くて良いものがいっぱいあるのでは?
そのとおり!

今回の合宿の目的は、制作課題の開発を通して社員同士の交流を深めること。
普段は社内だったりクライアント先だったりと、別々のプロジェクトに従事していて、なかなか一緒に開発することがないので、たまには一緒に開発して交流を深めつつ、ついでに社内の課題も解決してしまえ!という企画。

まずは制作課題の機能要件説明会。
いやぁ、結構なボリューム!二日間で終わるのかみんな不安・・・

そしてチーム分け&担当を発表して初日午前の部は終了。
お昼は近くの焼肉屋さんでランチ。
合宿中に発生する費用は全部会社負担なのでお昼から豪華!!
(ビールは飲んじゃ駄目ルール)

 

 

午後からはフロントエンドとバックエンドのチームに分かれて設計開始。

みんな業務でWEBシステム開発に携わっているとはいえ、今回使用する環境や言語、フレームワークを使用したことない人も多いので、自然と知見のあるエンジニアが中心になっていく。
若手社員が先輩社員に教えたりするケースも多々。
真剣に取り組みながらも常にどこかで笑いが絶えず本当にみんな楽しそう♪

   

 

夜も更け21:00。
予定よりも少々時間が掛かってしまったけど、なんとか設計行程は終了し懇親会に突入。

明日から製造開始!

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ