2019.11.04

⭐マシュマロチャレンジ⭐

今年の11月ももうすぐ終わり、残すところあと12月のみ・・・😱

向き合いたくない事実と向き合いながら、今回は11月冒頭に行われた

帰社会でのワークショップについて書いてみます

我が社ではチームで開発を行っています。

チームで開発を行っていると開発に関することはもちろんのこと、

様々な問題と日々対面しています。

それらの問題に対してどのように立ち向かいチームの成果を出すか

今回行ったワークショップは、それらをギューッと凝縮したような
チームビルディングの王道ゲームとも言うべき
 ⭐ マシュマロチャレンジ ⭐  に挑戦しました!

詳細は割愛しますが 、パスタとマシュマロなどを使ってより高い塔を建てるゲームで、
その過程でチーム活動が求められる、そんな内容のゲームです

トム・ウージェック:塔を建て、チームを作る(マシュマロ・チャレンジ)

世界記録は「99cm」らしいので目指せ新記録‼

高い目標を掲げ、新入社員2名を加えた計4チームに分かれての作業でした

結果としては、私のチームでは最後マシュマロを乗せたら塔が倒れてしまい、
記録すら残らず 😢 😢 😢

それでも、4チーム中2チームはちゃんと自立させられるものが出来ていて、
そのうちの1つは✨85cm✨くらい?(すごい!)というなかなかの記録でした!

 

 

実際にやってみると、みんなとワイワイやれるのがめっちゃ楽しい😍

でもそれだけではなくて、いろいろ気づかされることも多く、
チームって難しいなぁ🤔と考えさせられる、
とても有意義なワークショップだったと思います
そしてなにより、みんなでゲームやるのは楽しいですしね🥰

 

次回があればリベンジしたいです

それでは、残りの12月もがんばっていきましょー!!!

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ