2023.02.22

【就活生必読】オールスマートってちゃんと新人研修してるん……?

 こんにちは!
21新卒のあっちゃんこと中川です✌
普段はエンジニアとして仕事をしていますが、
社内では13期(2021年)から新人研修の運営・講師・メンターも担当しています!
ということで今回は、ただいま絶賛活動中の「「オールスマート新人研修」」についてご紹介していきたいと思います!

 

まずは基本情報

  • 入社前の10月~翌3月に実施
  • 毎週2日間オンラインで実施
  • 講義形式のプログラミング研修(Java・HTML/CSS/JS・SQL)と、実際にシステムを開発する研修の2パートを実施
  • 弊社社員が講義を行う講師・研修生を担当するメンターを担当
  • オールスマート内定者だけでなく、社外の方も参加!(13期~)

 

研修の様子

研修の様子A

 このようにオンラインチャットアプリZoomを使用したオンラインの研修を実施していて、主に

  • 講師の講義を聞いて、個別にプログラミングの問題を解く講義形式
  • 研修生同士でグループを組んで、開発の課題に取り組む演習形式

の2つの形式で取り組んでもらっています。これで基礎から開発現場のリアルまで体験可能というわけですね!

研修生たちは活発に議論を交わしたり、教えあったりして、日々成長する姿を見せてくれています。見てるとこっちまでやる気になってきてしまいます……🔥

また、時には経験豊富な先輩の「IT現場あるある」も聞けたりします👂

 

推しポイント

💡なんといってもサポートが手厚い!

 研修生ひとりひとりにメンターとして先輩社員が付きます!
技術的なアドバイスはもちろん、研修の補講や人生相談まで。無限のホスピタリティで研修生のサポートをします!

💡 実績

 過去に研修を受けた先輩社員も、講師・メンターに多く参加してくれています。(私もその一人だったりします)
みんな新人ながら現場はもちろん、研修でも見事に指導をこなしている彼らの姿が一番の実績でしょう👌
また、社外からの研修卒業生からも、ものすごい評判をいただいております!うれしい!

 

結論

オールスマートは新人研修をちゃんとやっている!

 なんだか宣伝じみた記事になってしまいましたが、少しでも弊社に興味をもってくれた読者のあなたに、
オールスマートの研修の魅力、そして私中川の研修愛が伝わっていれば幸いです( ´∀` )

それでは、またお会いしましょう👋

 

 

研修の様子C
先日の研修打ち上げで記念撮影📷
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ