2023.09.22

内定者プログラム



 

24卒内定者、初の顔合わせイベントとして、

内定者プログラム

を行いました✨

 

これから入社までにプログラミング研修やマナー研修などがどんどん始まっていくので、

その前に内定者同士が仲良くなってもらうためのイベントです!😃😃

 

 

内定者プログラムではこんな感じのことを行いました!

・内定者同士で自己紹介→ランダムで相手を選んで、漢字一文字で他己紹介️🗣️

・採用担当とランチ会🍱

・内定者で協力!漢字の読み方ゲーム🤔

・社員や会社のことを知りつつ進める推理ゲーム🕵

 

 

オンラインではすでに一度顔を合わせたことがある5人でしたが、リアルで会うのはこの時が初!

それでも、イベントが始まる前から和気あいあいと話していてとてもいい雰囲気でスタートしました🥰👍

 

 

 

 

ちょうどこの日、オールスマートの新しいHP用の写真撮影があり、

ランチ会ではみんなにも協力してもらいました📸✨

 

内定者の子たちが載るHPもとても楽しみです!

 

 

採用担当2人でプログラムの内容を1から考え、開催したのですが

最後にやった推理ゲームは本当に考えるのが難しくて、、💦ww

(めっちゃ苦労して作って、完成した!と思って社員に解いてもらったら『問題として破綻しています』と言われ何度も作り直しました。。笑)

 

 

 

 

なので5人で協力して真剣に取り組んでいる姿勢や、「楽しかった!」の言葉が

本当にうれしかったです👏👏

 

 

最後は全員で記念撮影📸

 

 

 

 

24卒採用は初めてMJと私の2人だけで選考をしたので、

本当に一生懸命考えて悩んで、選りすぐりのメンバーになりました。

 

入社後、5人が”オールスマートに入ってよかったな”と思ってもらえるよう、私たちは全力でサポートするし、

みんなには全力で活躍していってほしいな!と思っています。

 

本当に素敵な子たちなので、すぐに中心メンバーとしてオールスマートを盛り上げてくれること間違いなしだと思っています✨

 

 

 

と9月終盤になってようやくこの記事を書いていますが、実際に行われたのは8月でした

再来週にはもう内定式が控えています!!

 

内定式も、素敵な式に&楽しんでもらえるよう、プログラムを考え中です👍

式の様子はまたブログに書くので楽しみにしていてくれたら嬉しいです!

 

 

りったん

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ